MENU

モンスターハンター:ワールド – ソニーハードで7年ぶりのモンハン

Monster Hunter World
  • URLをコピーしました!
モンスターハンター:ワールド - ソニーハードで7年ぶりのモンハン

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. / Monster Hunter World

モンスターハンター:ワールド – オフィシャルサイト

モンスターハンター:ワールド – ソニーハードで7年ぶりのモンハン

モンハンはソニーハードでやりたい!
モンハンはきれいなグラでやってみたい!
オープンワールドが好き
そんな奴らに朗報です!

本日「Electronic Entertainment Expo 2017」E3で、カプコンの大人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンター:ワールド」が発表されました。
なんとPS4向けに開発されており、ソニーハードでのモンハンは実に7年ぶりの発表となります。

名前の「ワールド」の通り、今回のモンハンはオープンワールドで、モンハンならではの雄大な自然の中、どでかいモンスターを狩るハンティングゲームです。
ボッチにも優しく、シングルプレイも可能です。
動画では、おなじみ「大剣」を装備したハンターが、モンスターと戦う映像が見れます。
ギリースーツに身を隠し、モンスターに背後から近寄るなど、ステルスプレイも可能なようですね。
銃も連射しまくっていますし、ジャンプ攻撃、モンスターにつかみかかる、など多彩なアクションも確認できています。
なんであんなでかい「大剣」抱えながら泳げるんすか。
動画の最後に「リオレイア」が登場し、ハンターがフレアを放ったのち、仲間のハンターが飛空型モンスターにつかまりながら駆けつけている様子もうかがえます。
やっぱモンハンはマルチだよね。

若干不安なのがナンバリングではないところですかね。フロンティアの続編のような気もするし。。。
ソロプレイもできるって書いてあるから、大丈夫かもね。

6月20日(火)の19:30より、東京:ベルサール秋葉原で国内初の実機プレイが拝める、一般閲覧可能な生放送が配信されます。
東京:ベルサール秋葉原は、新しくBicCameraができたあの交差点のところですね。よくイベントやってます。
気になる人は見るべし!

「モンスターハンター:ワールド」は2018年初頭発売予定です。
延期されないことを願いましょう

日本ではPS4独占ぽいですが、海外ではPC、XboxOneでの発売も予定されているみたいですね。私はPC版期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハクスラやメトロイドヴァニア系のゲームが大好物です!
特に美しい2Dアートスタイルのインディゲームを買い漁っています。
FPSもRTSもバトロワ系も沢山プレイしてきたけど、年齢なのか最近は腰が重いですね。
主にPCゲーム専門です。