MENU

Overwatch – 試合中に仲間をディスったり、煽ってくる人たちへの対策

Overwatch
  • URLをコピーしました!

Overwatch – 試合中に仲間をディスったり、煽ってくる人たちへの対策

「Season4」のときはOverwatch飽きていて休んでいたんですが、「Season5」が始まってから、プレイ再開してランクマッチを何回かやっています。
今回のシーズンはSilverの1984らへんで行ったり来たりしていて、なかなかGoldに上がれないようなプレーヤーです。
自身でも「あー、俺下手だなぁwうまくならんなー」とか思いながプレイしていますが、ランクマッチやっていると結構ディスってくるプレーヤーが多いのがきになりますね。
たまたまかもしれませんが、日本人が言っているシーンによくでくわします。
「キャラ変えろよ」とか「俺〇〇使っててKill金メダルなんだけど?」とか「下手くそはゲームやめろよ」とか。

対策としては、基本的に「無視」することです。

もし、「僕ルシオ下手なので、誰かやってくれませんか?」とか、「敵にファラがいるので、ソルジャーお願いします!」とか、お願いしてくる人であればちゃんと聞いて上げてほしいですね。
チームのメンバーを「ディスる」行為自体が、チームにネガティブな効果しかもたらさないので、そういうことを当たり前のように言ってくる人は、とりあえず無視&Block出来るのでBlockしましょう。
最悪内容によっては通報しても良いと思います。

相手が使っているキャラが自分の望むキャラじゃなかったとしても、チームが弱くてすぐ負けてしまっても、それがOverwatchです。
勝てるときは勝てるし、負けるときは負ける。
ボイスチャットでコミュニケーションを取りながらプレイすることは、Overwatchで最も重要なことですが、知らない人とプレーしているということを考えて、発言に気をつけましょう。
自分が言われてイラッとすることは、相手もきっとイラッとしてますからね。
できれば「どんまい」であったり、「ぐっじょぶ」とか「ありがとう!助かったよー」とかポジティブな発言をしましょう。

真剣になって、暑くなって、周りが見えなくなったりすることもあると思いますが、周りにも気を配り、楽しんでプレイしましょうよ!

Happy Overwath!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハクスラやメトロイドヴァニア系のゲームが大好物です!
特に美しい2Dアートスタイルのインディゲームを買い漁っています。
FPSもRTSもバトロワ系も沢山プレイしてきたけど、年齢なのか最近は腰が重いですね。
主にPCゲーム専門です。