MENU

[LoL] Blitz.Appの使い方!ルーンページはもう買う必要なし!?

blitz_title
  • URLをコピーしました!

Blitz.Appの使い方!ルーンページはもう買う必要なし!?

blitz_title
Blitz.Appのダウンロードはこちらから

Blitz.Appとは!

Blitz.Appとは、「リーグクライアントAPI」を利用した、プレーヤーの行動分析をしてくれたり、ゲームと連携して最適なルーンやビルドを提案してくれたりするツールとなっています。
また、LoLのクライアントでチャンピオン選択画面に参加すると、チームメイトのサモナー名はもちろん、そのプレーヤーたちの強みだったり、選択したチャンピオンの勝率などを表示してくれます。
デュアルスクリーンでの利用がおすすめです。
バリバリ日本語に対応しているので、英語が苦手な人も問題なく使えるでしょう。
Blitsの使用によってバンされることはなく、RiotGamesの提示する条件にすべて準拠しているそうです。
安心して利用しましょう。

一番のおすすめポイントとしては「ルーンページを購入する必要がなくなる」ことです。
もう一度言います。「ルーンページを購入する必要がなくなる」です。

どういうことかというと、チャンピオン選択画面でチャンピオンを確定すると、Blitz.App上で選択しているレーンに合わせてルーンを自動で設定してくれるわけです。
「ルーンページ」が一つあれば、事足りてしまうわけです。

「ルーンページ」は購入すると1枚当たり590RPか6300BEです。
7枚セットで、2600RPですが、このツールを利用すると、実質ルーンページが無限にタダで使えちゃいます。
これだけでも、このツールを使う価値ありますね。

注意点としては、フラッシュや、イグナイトといったサモナースキルの選択順が固定されているので、
自分でキーバインドを変えて、使いやすいように設定する必要があることです。

Blitz.Appの使い方

使い方もめちゃくちゃかんたんで、インストールのみです。
OP.GGやChampion.ggを利用しているような人であれば、だいたいの操作も、数値の見方も分かると思います。

Windows版、Mac版が用意されています。
Blitz.Appのダウンロードはこちらから

最近モルガナをよく使っているのですが、モルガナのページを見ると、最近のモルガナの勝率、ピック率、バン率や、推奨のビルドや、スキルオーダーまでも表示されています。
戦闘準備中にOPGGとかで一生懸命チャンピオンを検索したりする必要がなくなりますね。
morgana

またゲーム中にもショップでビルドが表示されるので、買うアイテムに迷わずすみますね。
初心者は何買えばいいかわからないですし、アイテムの名前もわからないので、順番に買えばよいというのは助かります。
初心者にこそおすすめできるアプリだなと思いました。
build

またランク戦であれば、ドラフト中に、マッチアップに対する勝率(WinRate)の高いビルドや、ルーンの設定も教えてくれます。

現行パッチでのティアリストも簡単に調べることができます。
ランク別に検索することもできますね。
LoL tier list

最近はじめたLoL

私、LoLを最近少しずつはじめました。
こんなにも大人気で、皆がやっているLoL。いや分かるんですよ、人気なのは。
みんなからもやろうやろう言われていたんですけど、いざやってみたらボコボコにされて、何が楽しいのこれ?としか思えませんでした。
人気過ぎてサブ垢だらけで、初心者狩りされて、こんなん新規ユーザ入りにくいやろ・・・
フレンドとやっても、フレンドのランクが高いと敵が強いので、自分何もできません。
楽しくないわけですよ。FPSとかなら、大体は同じなのでこのゲーム行けるな、これは自分に合わないなとか判断できますが、MOBAはやったことないですし、そもそも頭の回転遅いわ、覚えること多いわ、自分には合ってないゲームだなと感じます。
ところが、自分が設立した「eSports部」では、若者たちがこぞってLoLをやっているもんだから、おじさんもやらざる負えない状況になっています。
今うちの「eSports部」ではゲームの鉄人トライアスロンと称して、「LoL」「Overwatch」「PUBG」3つの競技でどのチームが一番強いかを競っています。
なので、やらざる負えなくなりました。。。
でいざやってみると・・・・ 見てください、この敗北率。
blitz
私のいるチームは負けるので、LoLの死神、才能なしと思ってます。

ところで、本題に入るのですが、このスクショ「Blitz.App」というLoLをプレイする上で便利な機能を兼ね揃えたアプリの画面です。
案外、知らない人もいるようで、トライアスロンの韓国人のチームメイトが教えてくれました。

Blitz.Appのダウンロードはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハクスラやメトロイドヴァニア系のゲームが大好物です!
特に美しい2Dアートスタイルのインディゲームを買い漁っています。
FPSもRTSもバトロワ系も沢山プレイしてきたけど、年齢なのか最近は腰が重いですね。
主にPCゲーム専門です。

コメント

コメント一覧 (2件)