MENU

[Back 4 Blood] Left 4 Deadの精神的続編 Back 4 Bloodが2021年6月22日に発売! Shroundがアルファ版をプレイ!

back4blood
  • URLをコピーしました!

back4blood

Back 4 Blood日本語ページ
ゲーマーの皆さんはもちろん知っていると思いますが、L4Dとは4人でプレイする最高のゾンビシューターFPSです。
未だに私のSteamのゲームの中でも一番時間を割いたゲームでもあります。
待てど暮らせど続編がリリースされず、噂ばかりが独り歩きしていましたが、数年前から「Turtle Rock Studio」がL4Dの精神的後継作「Back 4 Blood」を開発していることが判明していました。
やっと発売されるのですね! L4Dが発売されてから12年が経ち、私も老いてしまったため、Realizmをクリアすることは叶わないでしょうが、あの頃に仲間と感じた熱い思いを今一度取り戻したいと思います。
今回ももちろん「ゲームディレクター機能」が復活するようです。知らない人に説明しますと、この機能はAIがプレーヤーのプレイレベルに応じて各ステージでの体験を変化させてくれる機能です。アイテムの配置や、敵のスポーン、ゾンビラッシュなどをプレーヤが飽きないように調整してくれます。

既にプレイアブルな状態まで開発が進んでおり、クローズドアルファテストが行われています。
皆さんもご存知、最強FPSerのShroudも既にプレイしていますので、見てみてはいかがでしょうか?
Valorantかよってぐらい、ゾンビにヘッドショットをキメてますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハクスラやメトロイドヴァニア系のゲームが大好物です!
特に美しい2Dアートスタイルのインディゲームを買い漁っています。
FPSもRTSもバトロワ系も沢山プレイしてきたけど、年齢なのか最近は腰が重いですね。
主にPCゲーム専門です。