MENU

【Diablo4】Diablo4界のGoogleMap??Diablo IV Interactive mapを紹介!

Diablo4
  • URLをコピーしました!

Diablo4の発売が間近ということで、Diablo4ネタを投稿します!
今回はDiablo4の世界をGoogleMapのようなツール
Diablo IV Interactive Map


Diablo4のインゲームのマップ事情を話すと、今作ではオーバーレイマップ(画面中心に表示される薄いマップ)が廃止されており、基本的にはミニマップを利用しつつ、もうちょっと俯瞰して把握したい場合に全体マップを利用することになります。海外のレビュアーからもオーバーレイマップを復活させてほしいとの声が結構上がっているくらいなのですが、マップを開いて、閉じて、開いてを繰り返してしまい、UX的にも悪く、没入感が減ってしまっているとのことです。開発者的にはミニマップ見てりゃ迷わねぇよ!ってことらしいのだけど、それはクエストをこなしている時の話かな?探索している時はわかんなくなっちゃうよね。サンクチュアリに住んでるわけじゃないし。

現時点ではFractured Peaksのマップが網羅されており、リリス像の場所や、宝箱の場所、もちろんダンジョンの位置まで記入されてます。まぁネタバレ的な部分もあるので、自分で探索したいっていう人は見ないか、場所のオンオフができるので隠してしまいましょう。
また、アカウントを作成すると、自分が見つけた場所や、拾ったアイテムの場所を記入することができます。PRO版にアップグレードすると、友達とシェアできたり、広告がなくなったりするらしいです。

改めてみるとマップめっちゃ広いな。
今ちょうどゼルダの伝説ティアキンをプレイ中なのですが、どっちが広いんだろう。。。

最初のほうに伝えた通り、Diablo4のマップ事情はあまりよろしくないので、モニターを2つ使っている人は、片方にこのマップを表示させながらプレイすると超楽!になるんじゃないでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハクスラやメトロイドヴァニア系のゲームが大好物です!
特に美しい2Dアートスタイルのインディゲームを買い漁っています。
FPSもRTSもバトロワ系も沢山プレイしてきたけど、年齢なのか最近は腰が重いですね。
主にPCゲーム専門です。