MENU

【Dungeonborne】結論:Dark and Darkerです!

  • URLをコピーしました!

皆さん、Steamにて「Dungeonborne」というダンジョン探索サバイバルアクションゲームのデモ版がリリースされたのはご存知でしょうか? ダンジョン探索サバイバルアクションゲームと聞いてピンと来た方もいらっしゃるでしょう。そう、このゲームはあの問題作Dark and Darkerのフォロワー作品です。言い切っちゃえます。

ロビー画面

このゲームは、単独プレイももちろん可能ですが、最大2人の友人とチームを組んでダンジョンに挑んだほうが勝率は上がるでしょう。様々な危険な敵や仕掛けを避けながら、隠された宝を発見し、ダンジョンから脱出するのが目標です。持ち込んだ武器道具はダンジョンで死ぬとオールロスト。いや、もうDark and Darker。。。「Unreal Engine 5」による高品質なグラフィックと言いたいところですが、コントラスト、明るさに課題がありますね。

デモということで数々のバグがあることが予想出来ますが、プレイしていて一番イライラしたのはラグです。かなりのラグを感じられ、場合によっては数十秒止まったりします。その間に死にます。オールロストします。ハイパーハードコア。あくまでもデモ版なのでどんなゲームかなー程度でプレイすると良いでしょう。Dark and Dakerが好きだった方にはかなりおすすめす。毎日ログインボーナスがあり、7日目には製品版に引き継がれる「先駆者の証」(アバターの枠)というアイテムもあるので、製品版でガッツリやるぜーって方は毎日ログインしましょう。デモは2月13日に終了予定です。

ログインボーナスで入手できる先駆者の証
ログインボーナスの報酬

若干変な部分もあるものの完全日本語対応なので、英語苦手ってあなたにもオススメ。

デイリークエストや、ダンジョン内に現れるモンスターを倒すイベントなんかも開催されているので、楽しめそうです。デイリークエストでは主にゴールドやポーションなどが手に入るようです。

イベント「賞金稼ぎ」
デイリークエストの内容と報酬

キャラクターのビルドの幅などはまだ実装されてないorされないのかわかりませんが、今後に期待。
サクッとプレイしてみた感じだと、Dark and Darkerを超える逸材になると感じました。

気になる方は是非この機会にプレイしてみてくだされ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハクスラやメトロイドヴァニア系のゲームが大好物です!
特に美しい2Dアートスタイルのインディゲームを買い漁っています。
FPSもRTSもバトロワ系も沢山プレイしてきたけど、年齢なのか最近は腰が重いですね。
主にPCゲーム専門です。