MENU

なにかと騒がしいEpic Games Store | Epic Mega Sale おすすめゲーム2選!!

Epic Mega Sale
  • URLをコピーしました!
Epic Mega Sale
Epic Mega Sale

Epic Gmaes Stooreでの初のセールが開始してから少し経ちましたが、皆さんなにかゲームは買いましたか?
初のセールの慣れなさからか、複数のゲームの販売が一時的に停止してしまったり、何かとお騒がせなEpic Games Store。当初は「Borderlands3」もプリオーダーセールとして$10オフで販売されていましたが、それも取り下げられてしまいましたね。残念。。。

とはいえ、セールされているゲームもまだありますし、その中でもこれはオススメや!というゲームを紹介したいと思います。

ASHEN

ASHEN

ASHENはいわゆる「ソウルライク」のアクションRPGです。侮るべからず、かなりソウルシリーズから影響されているゲームで、それらのゲームが好きな方であれば確実に楽しめるはずです。
スタミナを管理しながら、敵の動きを読み、隙を見つけて攻撃に転じる。まさしくソウルライク!
もちろんマルチプレイにも対応しています。

難易度に関しては、ソウルシリーズに比べればかなり簡単かもしれませんが、それでも何度も死にますし、理不尽な死に方もします。
ボスがかなり簡単ですね。今の所初見で一度も死んでいないです。

あとは、マップが丁寧に作り込まれており、いたるところにアイテムが隠されているので探索するだけでも時間泥棒です。あの場所のアイテムはどうやって取るんだろう?と考えさせてくれるようなギミックもありますし、探索しがいがありますね。
ソウルシリーズによくある角から突然敵が飛び出してくるようなドキッとさせられるエッセンスもあります。
ダークソウルを初見でプレイしたときの記憶が蘇るようでした。
レベルアップなどは無いですが、クエストをクリアするとMaxHPが増えたり、
クラフトや、下の画像のように「護符」がどんどんアンロックされてゆき、特殊能力を得ることなどもできるため、戦いがきつくなってきたなぁと思ったら色々な組み合わせを試して自分にあったビルドを考えることもできます。

仲間のNPCのAIがかなりおバカで、結構イライラさせられることあります。
また、NPCと二人で開けなければいけない扉があるのですが、壁にめり込んでしまって戻ってこなかったり、扉を開ける待ちのアクションがキャンセルできなく、泣く泣くリスタートさせられたり、バグっぽさは結構あります。
また翻訳も誤字脱字、タイポが散見されますが、読めないわけではないので気にはならないでしょう。

ジョケルおじさん。頼もしいけど、なかなかおバカ。

今なら「¥2,135」で手に入るので、かなりオススメのゲームです。コスパはものすごくよいかと。
https://www.epicgames.com/store/ja/product/ashen/home

Hades

Hades

次にオススメしたいのが、「Bastion」や「Transistor]といったアート色の強いゲームを制作してきた「Supergiant Games」が手がける、ローグライク・」ダンジョン探索ゲーム「Hades」です。
このゲームはまだ早期アクセスゲームということで、定期的にアップデートが行われ、どんどん新機能、イベント、キャラクター、マップ、アイテム、能力が追加されています。
早期アクセスゲームのいいところは、どんどん改善されていく様を、同じタイムラインで体験できることですね。

このゲームの特徴は、 ギリシャ神話を軸に作られた世界観です。
主人公はZagreus(ザグレウス)で、設定上Hadesの息子とされています。(神話上はゼウスとペルセポネの息子らしいですが・・・)
物語の目的は、Hadesの支配する冥界、黄泉の国から抜け出すことらしく、夜な夜な部屋を抜け出してダンジョンにチャレンジすることとなります。
印象的なのは「Bastion」と同じくナレーションです。「Bastion」とは違って、主人公自身がぶつくさぶつくさナレーションしてくれるのですが、いちいちイケボでかっこいいっす。
ゲーム内のスクショも取りたかったんですが、枠しかスクショが取れなかったので諦めます。
ローカライゼーションに関しては、今の所メニューだけの対応となっており、ストーリーを追うためにはそれなりの英語を読まないといけないため、人によってはマイナスポイントでしょう。
ただゲームのシステムはわかりやすく、とっつきやすいので迷うことは内でしょう。

ダンジョンでは囚われた神々を開放して、その神の加護を受けることができます。例えばゼウスを開放すると雷の力が使えるようになり、ダッシュすると近くの的に雷が落ちてダメージを与える等です。
こういった能力は死ぬとリセットされますが、リセットされない要素もあるため何度もチャレンジしながらキャラクターを成長させて強くしていくといった進め方になりますね。

Hades」は「¥1,199」で買えちゃうなんともオトクすぎるゲームです。
飲み会よりも安いんだから買っちゃいなよ。
https://www.epicgames.com/store/ja/product/hades/home

そんなわけで

ご紹介した「ASHEN」と「Hades」は値段も、内容も含め満足できるゲームじゃないでしょうか?
Epic Games Storeで買い物するのに躊躇している方も多いと思いますが、この2つのゲームは当分「Steam」でも販売されないと思い、オススメさせていただきました。
この際、ものは試しと思って、Epic Games Storeを使い始める理由にしてみてはいかかでしょうか?
ただStoreのUIは使いにくく、結構戸惑う部分もあるので、さっさと改善してほしくはあります。
何はともあれ、ゲームに罪はないのでやりたいゲームがあればプレイするのみですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハクスラやメトロイドヴァニア系のゲームが大好物です!
特に美しい2Dアートスタイルのインディゲームを買い漁っています。
FPSもRTSもバトロワ系も沢山プレイしてきたけど、年齢なのか最近は腰が重いですね。
主にPCゲーム専門です。