MENU

【うわさ】任天堂、Microsoft社のクラウドプラットフォーム「Azure」を利用してストリーミングサービスを提供?

  • URLをコピーしました!
Nintendo ウェブサイト

最近 、SonyとMicrosoftの戦略的提携が話題になりましたが、任天堂もMicrosoftのクラウドプラットフォーム「Azure」を利用したストリーミングサービスの提供を考えているそうです。(噂)

インダストリーインサイダーのDavid Gibson氏の発言が元ネタのようです。

Googleの「Stadia」の発表が事の発端だと思いますが、元からSonyもPlaystation NOWのサービスを展開していますので、ノウハウは持っているかと。
AWSを展開するAmazonもストリーミングサービスを開発しているようですが、皆さんも知っての通りSonyや任天堂は人気ゲームコンソール機の開発元です。そういった観点から「Azure」は沢山のユーザの獲得に成功するのではないでしょうか?

6月12日に開催されるE3も迫ってきていますので、こういった情報も活発にインターネットに流れそうですね。
続報を期待しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハクスラやメトロイドヴァニア系のゲームが大好物です!
特に美しい2Dアートスタイルのインディゲームを買い漁っています。
FPSもRTSもバトロワ系も沢山プレイしてきたけど、年齢なのか最近は腰が重いですね。
主にPCゲーム専門です。